maboroshispeechのブログ

スピーチ形式のエッセイ

スケッチ

昨年、2020年の7月から、スケッチを始めました。

 

小学校時代、学校で図画の時間に水彩画のスケッチをしましたが、我ながら、下手だと思いました。

 

それから70年、急に、スケッチを描いてみようと思い立ち、やってみました。

それから今日までに、40〜50枚、スケッチを描き、暇な時間をつぶしています。

 

僕の場合は、撮った写真を見ながら、色鉛筆で描きます。強い色調が必要なときは、カラーペンも使います。

 

下記のスケッチは、中央高速道路の談合坂SAの駐車場です。

 

僕の場合、山中湖の近くに住んでいますが、時々、東京にも行くので、その際は、必ず談合坂のSAに寄ります。

 

先日は、晴れた日に、若葉がとても綺麗でした。

 

f:id:maboroshispeech:20210513102707j:plain

中央高速道、談合坂SA