maboroshispeechのブログ

スピーチ形式のエッセイ

息子がコロナに感染?

  息子が「コロナ」に感染した?

以下は、2020年4月9日に私が書いた文章です。 

  2020年3月上旬のある日、息子がLINEで、「風邪気味で熱がある」と言ってきました。驚いた僕は、「会社には絶対行かないように」、そしてすぐ、医者に診てもらうように言いました。「新型コロナ・ウィルス」に感染した可能性もゼロではありません。緊張します。

 

  診察の結果、「コロナ」ではなかったと連絡があり、安心しました。息子が、マスク、ティッシュ・ペーパー、トイレット・ペーパーを買えないというので、早速届けると言いました。息子は43歳、バツイチ、横浜郊外で一人暮らしです。

 

  マスクは僕の手持ちが1箱あったので、そこから20枚。そのほかのペーパー類は、忍野(山中湖)で買い、ハンド・ソープも加えて、カミサンと一緒に届けました。今回は少し息子の役に立てそうです。

 

  元気そうな息子と、3人で近くのファミリー・レストランに行き、入り口でキョロキョロ、あまり混んでいないのを確かめてから入りました。

 

  「コロナ」拡散で、売上が激減する企業が増えていますが、息子の会社は、逆に増えているとのこと。オートバイの部品をネット販売する会社なので、店舗に買いに行かなくなった若者からの注文が増えているためです。

 

  久し振りに会った息子に、結婚する気はあるか尋ねたのですが、あまりないようです。おとなしい子ですが、頑固なところがあるので、深追いしませんでした。いろいろ話ができて良かったです。「コロナ」で絆が強まりました。

 

  今朝、開店前のドラッグ・ストアに30分並んで購入したマスクを、息子に送りました。

 

以上、私が2020年4月9日に書いた文章でした。