maboroshispeechのブログ

スピーチ形式のエッセイ

人物・ビートたけしのキーワード

「自分に正直」

ビートたけしの最大のキーワードは、「自分に正直」に生きている、ことですね。

 

大学を途中でやめ、自分は何をしたいのか、アルバイト生活をしながら探しました。

 

そして自分に正直に生きています。いやなことはしません。

 

おそらく、会いたくない人には会わないでしょう。

 

名声やお金や財産など、いつでも捨てる覚悟があります。

 

いつでも、誰にでも、本音を言っています。

 

誰に媚びることなく、実力で堂々と生きています。

 

今の日本で、一番幸せな1人ではないでしょうか。

 

「壮大な夢」

初めは、芸人として成功するのが夢だったと思います。

 

しかし、その後、どんどん夢を大きくしていったのでしょう。

 

すでに、世界的な俳優、映画監督です。

 

これからどこまでやるつもりなのか、見当もつきません。

 

テレビのレギュラー番組をたくさん持ち、悠々と出演し、言いたい放題言っています。

 

たけしが「総理大臣になる」、と言い出しても、驚きません。

 

「壮大な夢」を持っているようですが、私にはそれが何か、知るよしもありません。

 

どれだけ勉強し、どこまで大きくなるか、計り知れません。