maboroshispeechのブログ

スピーチ形式のエッセイ

人物「ビートたけし」

ビートたけし

この人は、とてつもなくスケールの大きい人ですね。

 

とんでもなく大きな夢をもっているようです。

どれほど大きな夢か、想像もつきません。

 

現在の日本で、そういう意味では、トップ・クラスの人物ではないでしょうか。

 

そして、この上なく幸せな人だと思います。

 

たけしのすごいところ:

○自分に正直に生きている。

○どこでも、誰にでも、本音を言う。

○名声や、お金や財産など、いつでも捨てる覚悟がある。

○ものすごい努力家、勉強家。

○やることが一流である。

 

たけしは教育熱心な母の勧めで、明治大学工学部に入ります。

しかし入学後しばらくすると、あまり大学にいかず、あてもない生活を送るようになります。

 

友人の下宿に居候し、アルバイト三昧です。ジャズ喫茶のボーイをはじめ、菓子の計り売り、実演販売員、ビルの解体工、クラブのボーイ、羽田空港での荷作業、タクシー運転手、ガソリンスタンドの店員、などを転々とします。

 

それから、浅草のストリップ劇場「フランス座」で働きながら、芸人になると決意し、現在は、日本を代表するお笑い御三家の1角です。(以上、ネット情報を参照しました)

 

その他に、俳優、映画監督、そして、テレビのレギュラー番組をたくさん持っています。

毎日、言いたいことを言い、やりたい放題やっています。

 

今の日本でこれ以上幸せな人はいるでしょうか。

 

たけしの生き方は、幸せのキーワードの宝庫ですね。