maboroshispeechのブログ

スピーチ形式のエッセイ

大乱のはじまり

2020年は、大乱のはじまりです。

政権交代

いい加減な政府は、相当危ないです。自然災害とコロナにより、生活できない人が何十

億人と出てきています。

とくに、民衆を痛めつけ、甘い汁を吸ってきた政府は危ないです。

その代表が、習近平中共(中国)とプーチンのロシアです。

食糧危機

 異常気象による、干ばつと洪水で、農作物、農地が壊滅です。

 無数のバッタ、イナゴにより、アフリカ、インド、中共の農作物が壊滅です。

 食べられない民衆は、暴動を起こし、政府は倒れます。

コロナ

 感染が広がっています。熱中症と区別がつきません。

 諸国の貧困層に不満が溜まっています。

倒産・失業

 お客さんが、9割も減り、1割になりました。倒産です。解雇されます。

 学生は就職できません。アルバイトも口がありません。

 生活困窮者が街に溢れます。

人間疎外

 大学の授業も「リモート」になりました。お茶会も ZOOM です。

 人との触れあいができなくなりました。

戦争

アメリカの議会(上下両院)が、本気で動き出しました。戦争を正当化するための法律

をつくりはじめました。中共(中国)は、「仲間」ではなく、「敵」と決定しました。

敵である中共から、アメリカと自由世界を守れ、南シナ海を守れ、香港を守れ、台湾を

守れ、日本を守れ、です。韓国は、守るのか、見放すのか、見通しは半々です。

アジアは5アイズで守ります。5アイズとは、米国、英国、カナダ、オーストラリア、

ニュージーランドです。

米国以外は、昔日の面影もない英連邦諸国です。日本やインドは、「お願いします」というわけには行かないでしょう。

 中共がどこかで「1発」撃てば、即、戦争です。アメリカが先制攻撃することもあり。