maboroshispeechのブログ

スピーチ形式のエッセイ

岡本行夫氏コロナ感染死

外交評論家の岡本行夫氏が、コロナに感染し、2020年4月24日に、死亡しました。

友人が、その岡本氏の最後の一文をメールしてくれましたので、以下はそれに対する僕の反応です。

 

岡本行夫氏の遺稿、ありがとうございました。読みました。

 

彼は、湘南高校の後輩でもあり、親しみを感じ、これまで

彼の活躍には注目してきました。

 

コロナで死亡のニュースを聞いたときは、彼のような、健康で丈夫に

見える人が、あっさりと亡くなったことで、僕もコロナに恐怖を感じました。

その恐怖は、まだ続いています。

 

コロナ問題でわかるように、僕は「中国共産党の世界支配」に恐怖を

感じています。コロナを利用して、世界制覇を加速しています。

 

中国共産党は、神よりも上の存在と自認しています。

現に、中国共産党は、中国におけるカトリックの司教の任命権を、

ローマ教皇から奪い取りました。教皇とヴァティカンは力負けし、

譲歩を余儀なくされました。イタリアが原因でしょう。

 

僕は、エッセイ集にも書きましたが、欧米主要国と日本が中心となって、

早急に「自由主義同盟」を結成しないと、世界は危ないと思います。

政治・経済・軍事で中共が世界を制覇しつつあります。

 

聞くところによれば、国連の15の委員会のうち、10は、中共

委員長または副委員長で牛耳っているらしいですが、この点は、野村さん

が詳しいでしょう。WHOもその1つなのでしょう。

 

自由主義同盟」で、新しい国連、新しい世銀、全てを新たに作るべきです。

中共の幹部たちは、欧米に財産と家族を置き、身が危うくなれば、

いつでも逃げ込めるようになっています。そして、カリフォルニアの

陽光を浴びながら、億万長者の余生を過ごすのです。

 

中共の金と市場に異存しない世界」をすぐつくるべきです。オーストラリアは、中共のコロナ発生源を調査すべきと主張したとたん、牛肉を中国に輸出できなくなりました。(激減)

 

中共はこうして世界を「締め上げ」従属させるのです。

 

コロナでは、韓国など、中共の王外相の一喝で、降参しました。

 

ハーバード大学の著名な教授が、中共から裏金をもらい、中共のために

研究をしていたことがわかり、逮捕されたようですが、違っていたら、

訂正してください。

 

孔子学院」は、世界中の大学などに、中共の出資で設置され、日本の大学

にも多数あるようです。「中国・中共は偉大で正しい」と、洗脳する機関だそうで、アメリカでは、続々と強制的に閉鎖しているようです。

 

中共が、いかなる法律よりも、神よりも上の存在であると自認しているので、

彼らの世界支配が非常に危険だと感じます。中共では、従うキリスト教会だけが活動でき、そうでない教会は地下にもぐっています。

 

ご存知ですか、日本でも、太平洋戦争中のキリスト教「讃美歌」を見ましたが、軍部に修正されて、「神道の讃美歌」でしたよ。それと似ています。

「キリストは習近平より偉い」と言ったとたん、その教会は閉鎖です。

 

今回のコロナ問題でも、中国では、武漢を始め、市民が想像を絶する、非人道的な扱いを受けた事は間違いありません。多数の死体が路上に放置されまた。

 

勇気を出して、中共を批判する中国の人たちが増えていますが、いずれも当局に連れ去られています。

 

報道やSNSは、共産党により、完全にコントロールされ、都合の悪い記事はすべて削除されています。

 

アメリカは、いよいよ、「中国の人民よ、立ち上がれ、アメリカが応援する」

と革命に火を点け始めたように感じます。

 

日本社会をみれば、いまだに、「アナログ」で「ハンコ」「クラブ接待」と時代遅れが目立ち、台湾や香港などの先進的ニュースを見ると、愕然とします。

 

市民もよくありません。マイナンバー・カードを無視・軽視してきた人々が

あわてて、市役所に4時間も並んでカードを申請したようですが、アメリカでは Social Security Card がなければ、市民とは認められません

僕も、公権力に個人的なことを知られるのは、いい気持ちはしませんが、

所詮、戸籍謄本から始まって、税金、健康保険まで、1つにまとめるだけの

ことです。

 

アフター・コロナで、ぜひ日本が良い変化をして欲しいです。

 

失業した人が増えていますが、元気な人、とくに若い人は、地方の過疎地帯にいき、農家の手伝いをすれば、とりあえず、寝るところと食事に不自由しません。都会にいれば、失業者です。コロナで、国人が農家の手伝いに来られなくなったので、丁度良いタイミングです。

 

パソコンもできそうもない人が、IT大臣をしていますが、これで、世界のリーダーの1人である日本国はいいのでしょうか。無責任ですよ、安倍さん。

 

大いに変わってほしいです。

 

一方、人口が1億3千万もありながら、コロナ死者が1000人以下、というのは、欧米人には理解不能ではないですか。東洋の神秘な国、

ジパング健在としかアメリカ人の友人には説明ができません。

 

長くなりました、書き癖がついたようです。」