maboroshispeechのブログ

スピーチ形式のエッセイ

アメリカの闇

どうやら、アメリカの次期大統領は、ジョー・バイデンに決まったようです。

 これは、選挙で決まったというより、アメリカの「闇勢力」がそう決めたからです。

 1962年に、テキサス州ダラスでジョン・F・ケネディ大統領を暗殺した、あの「闇勢力」です。

 ケネディは「民主党」、今回負けたトランプは「共和党」ですが、どちらの政党であれ、非常に大切なことを「闇勢力」が決めます。

 「闇勢力」は自分たちに従わない者を「消し」ます。

 ケネディも、トランプも、「闇勢力」に従わなかったので、「消された」のです。

 ケネディは「暗殺」により、トランプは、絶対に再選されない「仕組み」、により消されました。

 今回のアメリカ大統領選挙で、民主党はもちろん、新聞、テレビ、地方選挙管理委員会、郵便局、FBIも「闇勢力」に従いました。逆らうことはできません。それほど強力・巨大な勢力のようです。

 「闇勢力」は、政治家、財界、政府情報機関、反社会勢力などにより構成されています。

 「闇勢力」に睨まれている限り、トランプは2度と大統領になることはないでしょう。

 日本でも、アメリカに逆らい、アメリカの「闇勢力」に消された政治家がいます。

 総理大臣「田中角栄」です。

 1972年、角栄アメリカに逆らい、「アメリカより先に」日中正常化を行いました。

 これで、アメリカの「闇勢力」に睨まれました。世に「ロッキード事件」といわれ、ロッキード社から「ピーナッツ」(賄賂)5億円が角栄に贈られたことがアメリカで暴露され、結局、角栄は日本で有罪になり、政治生命を絶たれました。

 アメリカの「闇勢力」は、強大で狂暴で怖い勢力です。