maboroshispeechのブログ

スピーチ形式のエッセイ

文在寅が墓を掘り返す

韓国の文在寅大統領の号令で、韓国の英雄たちの墓が掘り返されています。

 

英雄の生涯を、一人一人調べ直し、日本統治時代、少しでも日本と協調した事実があると、「親日分子」というレッテルをはり、墓を掘り起こし、骨を他の場所へ移し替えるのです。

 

いくら社会主義者共産主義者文在寅大統領とはいえ、そこまでやるか、と思います。

 

韓国人というのは、本当に「極端」な国民だと思います。

 

韓国は一応、民主主義、自由主義の国家ということになっていますが、実際は、そうではありません。社会主義共産主義に近い国です。

 

日本統治から、すでに75年がたち、日本は、もはや軍国主義ではなく、自由な民主主義の国家であるにもかかわらず、公式に「反日」で統一しています。「親日」は認めません。

 

たとえば、日本統治時代に、日本に協力した人の土地は、現在の法律により、没収です。

 

日本についてどう思うかと聞かれた韓国人は、「日本は嫌いです」と答えないと、「親日」のレッテルを貼られ、面倒なことになります。

 

わかりやすく言えば、韓国にとり、日本は、「ナチス・ドイツ」と同じです。

 

犯罪国家である日本は永久に許さない、ということです。

 

今の文在寅政権は、反日、反米です。そして、中国と北朝鮮の家来です。

 

もうすぐ、韓国には何か重大なことが起きます。

 

韓国が正式に、中国・北朝鮮につく。そうすると、アメリカから見放されます。そして、社会主義共産主義の国家になります。おカネと財産と自由はすべて北朝鮮に取られます。

 

あるいは、軍によるクーデターが起き、軍事保守政権ができます。あるいは、次の選挙で、保守政党が勝ち、保守政権ができます。そして、文在寅は投獄されるか、自殺します。

 

いずれにしても、「困った」国です。世界は呆れています。