maboroshispeechのブログ

スピーチ形式のエッセイ

文在寅がピンチ

韓国の文在寅大統領がピンチです。

 

韓国の景気が悪い。失業率、とくに若者の失業率が2桁です。

 

またソウル市内の住宅価格が暴騰して、一般の市民にはとても買えません。

 

文在寅は、共産主義者、独裁者で、典型的な経済オンチです。

 

企業が儲かっていないのに、この2年間で、最低賃金を2桁も上げました。

それで倒産が増え、ますます景気が悪くなっています。

 

「愛する」北朝鮮に韓国を「売る」ことばかりに熱心で、韓国民のことを考えていない。

 

これでは、国民が怒ります。5万人の市民がソウルで、文在寅反対のデモをしています。

文在寅大統領の支持率は30%代に落ちました。

 

アメリカも、人権問題で、ついに怒りだしました。

 

文在寅が、北朝鮮から亡命してきた2人の男を、その場で北朝鮮に強制送還し、さらに、北朝鮮の人権改善を求める、韓国にあるすべての団体を弾圧しているからです。

 

アメリカの歴代の政府関係者で、北朝鮮の人権改善に取り組んできた、親韓派の人たちが、13名連署で、文在寅大統領に抗議の書簡を送りました。

 

文在寅に対し、「お前のやり方はおかしい」、韓国の歴代の政権と違い、北朝鮮の人権弾圧に迎合しており、けしからん、という抗議文です。

 

アメリカの要人たちに睨まれた文在寅は、ものすごいピンチです。

 

アメリカがその気になれば、韓国の大統領など、すぐ吹き飛びます。

 

韓国の銀行は、もし日本の銀行が「保証」を止めれば、すぐ破産します。日本円は国際通貨ですが、韓国通貨のウォンなど、国際的には、「紙きれ」だからです。

 

韓国は、日本に嫌がらせの限りをつくしていますが、吹けば飛ぶような、薄っぺらい国なのです。まあ、その時が来るまで、我慢しましょう。